ぽログ~千葉で楽しむ沖縄

チバりよ三線教室主宰 沖縄三線しっぽ屋店主


想うこと

MySpace=Mixi世界版?

世界最大のSNSコミュニティ
しかもオープン・・・・・クローズドじゃないってきいて好奇心シーサーオス

MySpaceの会員は5700万人、かたやMixiは270万人とケタが違う。。。

どれどれどれ・・・・・・とやおら登録。。。


edit photoにはいずみちゃんの写真を・・・



・・・とあとで、リアルphotoを載せてくれと管理人さんからメールがきた。ヤバムカッ

顔隠せないなんて西洋的思考よね。。で、とりあえず変更。

MySpaceの利点はmp3の音楽ファイルを4点まで掲載できること。
つまり自分の音源を世界中に発信することが可能というわけ。

ちょっとおもしろそーなんで、my沖縄音源でも発信してみよーかと思案中。

にしても、メンバーじゃなくてもプロフィールまで閲覧できちゃうってなんか怖いな~(゜o゜;;)

うっ!!早速イタリアからメールメールきたよ!!
・・・ってこのひともMusicianかぁ~


日常

ついに黄色のチューリップが2本咲きました。ニコニコ



一番手前です。。。。。


真ん中は枯れた葉っぱです。。。ぐすん
いままでの私はこうやって植物をしなせていたのだ。。。



一番奥は島らっきょです。。。
食べずに我慢して育ててる。。。。ニョキニョキ

sperryさん のおかげで食うばかりでなく育てることに目覚めたのだチョキ

日常

春のかほり



・・・・・・・・

背伸びしてみた

近づいてみた

くんくん


いや、まだ匂わん・・・・・・・ガ-ン



まだ咲き始めたばかりだよっつぅーのムカッ


今日もピクニック


明日もピクニック

おにぎり作って三線三線もって


さ、寝よ眠る

日常

花粉アレルギー

花粉症という症状ではない・・・

とにかく咳が止まらないし、ときどき発作のように咳き込んでしまって涙タラ~がでるよ~(;_;

喘息の発作のようにすごくツライ・・・今日も電車の中で苦しかったぁガ-ン

世の中は春に向けて動いているようだ。

上野恩寵公園の入り口には早くも咲きほこる満開の桜が。
(ソメイヨシノのではないらしい・・・きれい)

うちの小さな庭にも春の訪れが・・・・

まず5種類ほど植えてみた↓



花の名前?  知らん(゜o゜)?



鉢植えをふたつ・・・・名前? 知らん・・・・^^;



これはチューリップだ!

くちびる Two lips × ちゃうちゃう(゜o゜;;)


春の花は和むなぁ~ニコニコ

あぁでも咳がツライ。花粉嫌いよ沖縄行きたい・・・・

日常

コロナ炎なんかね?

今朝は鼻づまりに、扁とうせん(漢字忘れ…)腫れて気分悪うぅ(;_;)

でも熱ないし、ポカポカ陽気で家にいるのがもったいない…

WBCに張り付くダンナは放って、オニギリ弁当作って近所の公園にピクニック?

こどもたち3人が勝手にアスレチックで遊んでいる間、三線弾いて唄って気分転換(^○^)


クトゥシィィ〜メンターヌゥ イニミンソ〜レ…

ピラルラ〜ァラーラルラァガァ…


アッヒリヒリヒリッ(~o~)


天気につられ唄もヒートアップ!アップ

いつのまにやら小学生に取り囲まれる。

まあいつものことだが質問攻め


「沖縄の楽器でしょ?」

「蛇でできてるの?」


皮触らせるとみんなキャアキャア(°▽°)ノ

「ウロコ〜ハブ(°。°;)」

とか言っちゃってカワイイ〜♪

その間、うちのこどもたちは母を無視(-.-)

(…かあちゃんまたか…)

ってな感じ。

まだまだうちの近所じゃ三線三線は珍しいかね?

つぅより、外で楽器弾くひとってあんまりいないんだよね〜

通りすがりのオジイオバアに家族連れが立ち止まり聴いてるし、たまに拍手なんかもくれる。

さあ春だ!

公園ストリートライブにこれからも出かけよう!ふたば

想うこと

mixi

ついに足をふみいれてしまった。。。。。。ガ-ン

だめだ。。。。。。ガ-ン

仕事にならん・・・・・・・ガ-ン

いや、すでに仕事になっとらん(ブログばっかして)・・・・・・ガ-ン

といっても、ブログも仕事だ・・・・・・・がーん

クライアントにブログを勧めて、ホームページに組み込んでみたものの、「書けない」、書かないという理由でゴーストライターをやっている・・・2社ピース

わかっていたんだ・・・ミクシーやったら絶対ハマるって爆弾

もうぬけられない・・・やめられない・・・・


みんなもやってるのか?

食べる

宇都宮餃子?

バカ言っちゃいけないぜー (-。-)y-゜゜゜ 

宇都宮?

ギョウザってぇ~もんは、栃木人にとってはお袋の味以上なんだYO

おやつだYO。 毎日味噌汁みたいに食べるもんなんだYO

栃木県民食シーサーオス

思い出の味・第3弾

想うこと

がんばって!

ひとを励まそうとするとき、つい口にする言葉。

がんばって!

これが、うちなーぐちだと、

ちばりよ~!

・・・なんかがんばってよりもやわらかい感じに聞こえる。

アメリカ人は、

Don't work too hard !

「あんま働くなよ~。」って言う。

これって日本人が使ったほうがいいと思わない?

働きすぎだよ、根詰めすぎだよ日本人。

毎日あくせく働くな~マイク

日曜日にはビーチパーリーしたりさ。
もうすぐ春だし、花サクラよりダンゴよだんご

想うこと

足が太る?

靴屋のおじさん曰く、

体重が3キロ増えると、足の甲にも肉がつくんだよ。

え?がーん

私の年代もののブーツ・・・・・・どうりで・・・・・・ガ-ン
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
Profile
しっぽ♪
しっぽ♪
沖縄病主婦ミュージシャン(三線&島太鼓)。
伝統パーランクエイサー具志川倶楽部地謡。
柏、成田で三線教室 chibariyo.jimdo.com
< 2006年03>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE