ぽログ~千葉で楽しむ沖縄

チバりよ三線教室主宰 沖縄三線しっぽ屋店主



日常

なんか疲れた・・・

ハードな週末だった・・・というのは、金曜日に若ぶって下北沢で映画観て、夜は呑み!なんてことをやってしまったからだ。。

ふだんは早いときは10時、遅いときは0時は回るけど、それでも仕事以外に外歩きをすることは滅多にない。

東京にでかけても、往復するだけでオワリ。
東京のビジネス街を通り過ぎるだけで、ましてや新宿、渋谷なんて何年も縁がない。

たまに行けると・・・「うぉぉぉ、ここってどこ?」って体からドーパミンがドパ~っとでて、そのあと冷や汗かいて、人ごみに酔って退散・・・退化する一方です。

刺激的な都会を味わったあとの日常。親業。

授業参観が終わり、なんかぐったり・・・めずらしく昼寝。

夕飯作って、やっとひとりになれた夜、そそくさとPCに向かってから読書。

本を読むのは最近やっと習慣化できたかんじ。
図書館から借りた本をアトランダムに拾い読み。好きなところをまず読んでから、あらためて最初から読み返す。。断片的にはいってくる知識がパズルのように組み合わさる瞬間。

日曜日がきて、今日はかしわっこまつり。
学童&保育園保護者会のイベントで毎年参加。
私的メインイベントはこどもエイサー


マブイで琉舞を踊るOさんが指導してる。

こどもたちにサージを巻いた。なんだかそれがうれしくて・・・

帰宅して、また昼寝して、夕飯食べてから買い物へ・・・コメがきれた。

帰宅して、PC開いてskype

skype meってしたいけど、ほかにやらなくちゃいけないことがありすぎて。

さてあと30分ほど・・・これからまた読書しようかな?

日常

昨日、5歳のムスコを園にお迎えに行ったら、プランターの中にキノコが生えていた。

ナメコ?(゜o゜)

夏野菜といっしょにキノコ栽培も始めたのかと副園長にきいたら、

「いいえ、育ててないですけどΣ( ̄□ ̄;)まさか!?」

と言ってたので、手についたヌルヌルが気持ち悪くなってきれいに手を洗った。

・・・今日もプランターを覗いたら・・・・さらに伸びてる(゜o゜;)



ど、どこまで成長するのか・・・・楽しみですヽ( ´ー`)ノ オテアゲー♪

食べる

またまた料理ネタです。。。野菜嫌いなムスコからの唯一、
野菜料理でリクエストされるのがコレ・・・


野菜のポタージュスープ


じつは、ポタージュを作りながら、メインディッシュもできちゃうMY自慢のレシピなのぅヽ( ´ー`)ノ ♪


(・・・ネタがITから遠ざかってばかりいるな・・・ウググ( ̄ω ̄;)

想うこと

梅雨バテ?

日本語には夏バテって言葉がありますが、ロシアや北欧など北国では『冬バテ』があるんですって。

冬の間日光浴び足りないと、体内のビタミンDが不足 して、カルシウムの生成ができなくなって骨にガタくるし、体調が悪くなって精神的にも沈んでしまうことが多いらしい…(-_-;)うつ病ね。


読書は続く…

今日もインプットデー

テレビや新聞にでてこないことは、本やネットで拾い読みします。
はい勉強中…

自民党は、自衛隊海外派遣恒久化原案をまとめ、第3の共謀罪修正案提出希望。

閉会は明日18日ですから。

ダメだ…飲みながらは勉強ではない(-_-;)

日常

ヨン様はメガネスター

某旅行会社で、社内報向けのチラシのデザインをしたり、パンフレット制作などを担当しているが、そんなに忙しくないときは、他社のパンフレットを整理したり、雑用もやる。

旅行のパンフレットいえば、多色使いに大小のPOP文字が紙面を埋めつくし、派手なデザインが多いが、今日は、「あれ?」っと思わせるセンスのよさとインパクトのあるツアータイトルで目を引くものを発見した。

ヨン様の過去と現在を辿るソウル3日間

あ、言っとくけど、韓流ドラマは好きでもヨン様ファンではありませんがなヽ(`Д´)ノ

日常

読書中…



やっと時間を作れたので、図書館で本を借りてきました。

晴耕雨読?

今日は土砂降りだったし、車で買い物にでたら渋滞にハマッたから…気分転換にカーステでエイサー聴きながら唄ってストレス解消(^.^)

写真は、男前豆腐店の『厚揚げ番長』
名前ほど味にインパクトなし…フツウのお味でした。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
Profile
しっぽ♪
しっぽ♪
沖縄病主婦ミュージシャン(三線&島太鼓)。
伝統パーランクエイサー具志川倶楽部地謡。
柏、成田で三線教室 chibariyo.jimdo.com
< 2006年06>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE