ぽログ~千葉で楽しむ沖縄

チバりよ三線教室主宰 沖縄三線しっぽ屋店主

日常

柏市PTA協議会ミュージックフェスタ

1/13土曜日午後、今年で4回目になる地元小中学校PTA協議会のコンサートが開催された。
アチキは、相方のみたぽんとふたり、結成4年目を迎える、『アンマーズ(かあちゃんず)』で演奏。

1年1回ってこともあるんだけど・・・

沖縄音楽大人気!!ヽ( ´ー`)ノ ♪
今回は、『涙そうそう@夏川りみバージョン』をクラシックギターと三線、唄でカバー。
みたぽんは、前夜に夏川りみの音源を採譜して、かなり繊細な楽譜を再現した。
本人曰く、「一夜漬けで、練習不足で、舞台に恐怖心をおぼえた・・・」と言っていたが・・・一夜でこれだけの楽譜を引き出せる彼女の才能には敬服しますよ。

そして、アチキは・・・もともと「人前に出るのは苦手、あがり症(・・・だいたい、最近はラジオの仕事もやってるし、ウソだろ!!って思われてるけど。。)」だったけど、いまは、自分の唄をコントロールできるようになってきた。。

あとは、なるよーになれ!!ヽ(`Д´)ノ

楽屋裏で、練習不足をのりこえるべく、リハーサルを繰り返していると・・・

いつのまにか・・・

リハーサルを取り囲む人垣が!!Σ( ̄□ ̄;)

同じ舞台に立つ、PTA関係の合唱団、和太鼓グループのひとたちが、こどもたちといっしょにアチキたちを取り囲んで、(しかも正座だ) ・・・

熱心に聴き入ってくれた・・・

(゚ωÅ)・・・感動した!!

ただうれしかった。

たぶん、そこで聴いてくれるひとが・・・

たったひとりだったとしても・・・

感動した。



そして舞台の幕が上がった・・・・


想像していたよりも、たっくさんの聴衆(たぶん300人ぐらい!?)

「涙そうそう」、「与那国の猫小」に続いてカチャーシーヽ( ´ー`)ノ ♪

「沖縄では舞台にどんどん上がってきていいんですよ~♪」といったら、
会場中が立ち上がって、どんどん舞台に駆け上がって踊ってくれたよ。

そして、舞台の上で、花束ならぬ・・・

柏市PTA協議会ミュージックフェスタ
サイコー(>▽<)たのしかった!ありがとう.


の小さな紙片を渡された・・・小4の女の子から。

ステージが終わって、着替えて控え室からでてくるアチキを待っていてくれた、
メッセージを渡してくれたその娘とお母さん。

こんなステキな出会いがあるだけで、幸せだと思います。。。




同じカテゴリー(日常)の記事
伊江島三線合宿2日目
伊江島三線合宿2日目(2018-08-26 12:41)

この記事へのコメント
文章を読むだけでその感動伝わりました!

サイコー(>▽<)たのしかった!ありがとう

 **  しっぽさんの 勲章ですね **
Posted by kuny at 2007年01月17日 12:21
わぁ、「ありがとう」のメモ、嬉しかっただろうね〜。
オレも、特養にボランティア演奏しに行ったとき、入院してる子供たちの作った折り紙もらったときは嬉しかったも。

「与那国の猫小」もギターを入れたの?
どうやったんだろ?
「あんまーず」、観たいナ。次はいつ?
Posted by かり管1号 at 2007年01月17日 17:06
書き忘れましたが
相方のみたぽんとふたりで
柏市PTA協議会ミュージックフェスタを
成功裏に収めたわけですね!!

今後のアンマーズのライブ期待してます!
Posted by kuny at 2007年01月17日 21:28
先日、少々話しは聞きましたが、なんか大成功だったようで。
あんな感謝状をもらうと泣いてしまうかもしれません。そうなれるように精進していきます。
ところで、あんまーずのライブはやらないんですか?
Posted by ろくしん at 2007年01月18日 00:17
>kunyさん
相方のみたぽんは、沖縄病でもないのに、アチキの影響で沖縄民謡に詳しくなってしまいました。沖縄にまだ行ったことがないので、いつかみたぽんといっしょに沖縄にいって、アンマーズゲリラ演奏に挑戦してみたいなぁ~@島想いでo(*^▽^*)o!!無謀?

>かり管1号さん
「ひとに喜んでもらえる」のがアマチュアとしてのサイコーの喜びですよね( ^ー゜)b

>ろくしんさん
アンマーズは遊びユニットなんです。
積極的ライブ活動はしてないですが、老人界(!?)や学校、地域のイベントでちょこちょこやってます。
今度、みたぽん誘って沖縄タウンに遊びに行きますね♪また唄遊びしましょう~o(*^▽^*)o
Posted by しっぽ♪ at 2007年01月18日 10:22
2月に入ってからでも良いですよね?
是非、新年会やりましょう!
幹事に任命いたします(^^)宜しくお願いします。
Posted by なんぷう1502 at 2007年01月23日 14:39
柏で、カチャーシー盛り上がったんですね。
見てみたかったです。
Posted by 泡盛の杜 at 2007年02月02日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
Profile
しっぽ♪
しっぽ♪
沖縄病主婦ミュージシャン(三線&島太鼓)。
伝統パーランクエイサー具志川倶楽部地謡。
柏、成田で三線教室 chibariyo.jimdo.com
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE