ぽログ~千葉で楽しむ沖縄

チバりよ三線教室主宰 沖縄三線しっぽ屋店主

日常

簡単アップルパイ

こどもたちは春休みにはいってから、朝なかなか起きてこなーーーーい(`・ω・´)pブー
私は仕事があるので、弁当作ってでかけます。

で、帰ってきたら・・・おぃ、まだパジャマでいるのか、キミたち?ミ゚Д゚,,彡
外は春うらら、桜だって咲いてるんだから、ちょっとは外で遊べばいいじゃないかーブツブツ言いながら、おやつを作る。

今日は簡単アップルパイ。


市販のパイシート1枚を解凍して、
りんご1/2個を薄切りして並べ、
グラニュー糖をたっぷりと、シナモンふって、バターをちらして、
220度のオーブンで20分、180度で20分焼いたら・・

簡単アップルパイ
あら、ちょっと焦げちゃった。。。(^^ゞ

所要45分ぐらい。
サクサクで美味しかった。

おやつのあとは、近くの公園にでかけて、こどもたちはアスレチック、私は三線弾いて~♪

いいな、春気分花。+゜サクラ*ヽ(o・∀・o)ノ゚。サクラ+゜




同じカテゴリー(日常)の記事
伊江島三線合宿2日目
伊江島三線合宿2日目(2018-08-26 12:41)

この記事へのコメント
はじめまして~♪
「簡単アップルパイ」…
私も作ります~☆

簡単で美味しくて…良いわよね~♪( *´艸`)

いきなり…失礼しました~!(^^ゞ
Posted by UMI★。UMI★。 at 2008年03月26日 00:35
↑ UMI★。さん

パイシート便利よね~♪
チョコレートを挟んで焼く、チョコレートパイもウマウマよぉ~(●^o^●)ウマウマ
Posted by しっぽ♪ at 2008年03月26日 13:49
あ~わかる(笑)
家の中でゴロゴロするのに着替えるのは億劫なんですよね~。

>簡単アップルパイ
私も時々作りますが、バターは乗せたことないなぁ・・・。
リンゴがない時は、バナナで代用してます。
パイシートは本当に便利ですよね。
Posted by くるまやくるまや at 2008年03月27日 11:12
なるほど!
今度是非つくってみようっと♪ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by よーかい at 2008年03月27日 20:17
↑くるまやさん

食べるだけじゃなくて(笑)、お菓子作りもするんですね~~~~(●^o^●)

バナナパイもチャレンジしてみよっと( >ω<)9 ヨッシャ!!!ー

↑よーかいさん

お菓子だって、よーかいさんにかかればチチンプイプイ~簡単に作っちゃうんじゃない?ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
Posted by しっぽ♪しっぽ♪ at 2008年03月27日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
Profile
しっぽ♪
しっぽ♪
沖縄病主婦ミュージシャン(三線&島太鼓)。
伝統パーランクエイサー具志川倶楽部地謡。
柏、成田で三線教室 chibariyo.jimdo.com
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE