ぽログ~千葉で楽しむ沖縄

チバりよ三線教室主宰 沖縄三線しっぽ屋店主

日常

Lyre

Lyre

新たなる挑戦~♪
この楽器は、リラという。
リラはイタリア語で、ドイツ語圏ではライアーと呼ばれてるとか。
木村弓さんが弾いて歌うのがシュタイナーライアーという同属の楽器。

2年ほど前に購入して、三線の傍ら、遊びでポロポロポロ~ン♪と弾くことが多い。
ときどき公園に持ち出して弾くこともある。

三線と違って音がすご~く小さい・・・それなのにα波?とおもえるような不思議な癒しの音がでる・・・だから好き

来週、新松戸フリーマーケットのステージで演奏することにした。

1年半ぶりに自称、アイランドワールドミュージックのユニット・ポーポーズ(Papaws)のメンバーが集まって、沖縄~ハワイ and more なアイランドサウンドを披露する。

1曲だけリラを加えてみた・・・さあどうなるかしら?


新松戸中央公園フリーマーケット

4月23日(日)10:00~15:00

雨天中止(当日早朝決定)
新松戸中央公園:松戸市新松戸6丁目
最寄り駅:JR常磐線/武蔵野線新松戸駅下車・徒歩12分ぐらい
地図URL
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/49/22.170&el=139/54/52.398&scl=10000&bid=Mlink

*ポーポーズの出番は午後2時すぎです。

ステージ予定:

イルカッパーズ 10:00~10:30
マユール(1) 10:35~10:40
さとし/ぶんぶん 10:55~11:25
トシ&ユキノ 11:40~12:00
炎舞太鼓      12:10~12:35
マユール(2) 12:45~12:50
イチャリバーズ 13:05~13:35
マユール(3) 13:45~13:50
ポーポーズ 14:05~14:35
とんとんみ~ 14:45~15:00


同じカテゴリー(日常)の記事
伊江島三線合宿2日目
伊江島三線合宿2日目(2018-08-26 12:41)

この記事へのコメント
ライアー持ってたんですね。
そういえば木村弓さんは流山の人ですよね:)
マイキングム難しいけど、4/23楽しみです:)
Posted by at 2006年04月17日 17:01
ライアーならぬ、私はユクサー・・・冗談は\(~_\)(/_~)/さておき・・・

楽器の持ち替えが多いので、相談させてください>哲さん

新松戸フリマ、まるでマブイまつりのようで楽しみにしてるのです♪
Posted by しっぽ♪ at 2006年04月17日 22:13
あ。私がつっこもうと思ったポイント、
セルフつっこみしてる。
Posted by ちず。 at 2006年04月18日 18:53
土曜日?
いってみよかな・・・ぼしょ
Posted by こあき at 2006年04月19日 05:47
ハ!?私としたことが・・・^_^;
新松戸フリマは4月23日日曜日開催です>こあきちゃん

「セルフつっこみしてる」とつっこむとこがちずちゃんらしい・・・クッ(^。^)
Posted by しっぽ♪ at 2006年04月19日 10:58
なんだか松戸は楽しそうだなぁ(*^^*)
Posted by えみんちゅ at 2006年04月19日 22:02
えみんちゅさん、松戸もこのあたりも楽しいです。なにしろウチナーフリムンばかりで飽きませんでぇ♪

えみんちゅさんに会ってみたいな~(みんなもそー言ってマシュ)
Posted by しっぽ♪ at 2006年04月20日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
Profile
しっぽ♪
しっぽ♪
沖縄病主婦ミュージシャン(三線&島太鼓)。
伝統パーランクエイサー具志川倶楽部地謡。
柏、成田で三線教室 chibariyo.jimdo.com
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE