ぽログ~千葉で楽しむ沖縄

チバりよ三線教室主宰 沖縄三線しっぽ屋店主

日常

I've got a day off !

やったね~(ノ*´∀`)ノ♪

こういう日があるだけアチキは幸せな主婦なのだとつくづく思うよ。

家事から・・・
子育てから・・・

解き放たれて・・・・

自分のことだけができるというのはなんという幸せだろう。
家族から一日休暇をいただきまして、
朝から新松戸フリマ会場へ向かう。。。。

新松戸フリマ・堪能レポート
http://chibariyo.ti-da.net/e765939.html

ステージが終わってから、急いで駅へ。
電車に飛び乗り、一路東京へ。

ひさしぶりに中野。

某関東支部総会に出席するためだったけど、
駅に着いたときにはすでに会は終了。

総会後の仲間と合流して、近くの沖縄料理屋で懇親会・・・なんだか飲むためだけにわざわざ足を運んだように思われそーですが、半分はソレとしてもだ、半年ほど会ってない研究所の仲間からいろいろ話を聞きたいと思っていたのです。

うちの師匠が亡くなってから、古典のお稽古は中断したまま。。その間、仲間は先輩師匠のところへ移り、黙々と稽古に励んでいる。

なんか、取り残されちゃった気分(゚ωÅ)ぐすんダウン


干瀬節、子持節あたりは独学でやってるけど・・・・やっぱりできるようになりたいのは仲風とか述懐・・・このあたりはひとりじゃムリだな。

民謡はオリジナリティを追求できるから独学でもやっていけるけど、古典は様式美を追求するのだから基本や規則を忠実に再現しなければならない。

古典と民謡、ベクトルが違うダウンアップ下上右左

古典は続けるつもり・・・・だけど、新しい師匠に出会うまではこのままでいいかな。
まだ感情がついていけないというか・・・亡くなった師匠は父親のような存在であったから・・・・またそのような尊敬できるひとに出会いたいものです。


三線仲間とのひさびさの交流会

やっぱり同じ夢を持ってる仲間といるのは楽しい・・・だから、飲みすぎたがーん

カラオケ屋に行く仲間を途中見失い、諦めて帰路につく。


ただいま家族よ~

いま戻ったじょ(_*´Д`*)ウィ~ヒック







同じカテゴリー(日常)の記事
伊江島三線合宿2日目
伊江島三線合宿2日目(2018-08-26 12:41)

この記事へのコメント
ああ・・・・とても共感してしまいました。

きっと、また出会えますよ。

だって、しっぽ♪さんは
がんばっているんだもの。
Posted by えいさーふらねね at 2006年04月24日 23:29
おっ?もしやふらねねさんもそんなお人がいるのかしら?

だいじょうぶさ〜思い出の中ではちゃんと生きてる(^_^)V
Posted by しっぽ♪ at 2006年04月25日 22:05
ふらーねーねーはその時々の感情で生きているのだけれど、しっぽさんへの
コメントを読む限りではやさしい人ですねフラーではなくてスマートネーネーにしては、どうですか?
Posted by kuny at 2006年05月02日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
Profile
しっぽ♪
しっぽ♪
沖縄病主婦ミュージシャン(三線&島太鼓)。
伝統パーランクエイサー具志川倶楽部地謡。
柏、成田で三線教室 chibariyo.jimdo.com
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE