ぽログ~千葉で楽しむ沖縄

チバりよ三線教室主宰 沖縄三線しっぽ屋店主

食べる

ゴーヤーサラダ

5/8ゴーヤーの日に買ったゴーヤーが残っていたのでサラダを作りました。

ゴーヤーサラダ


材料: 
ゴーヤー薄切り         1/2本
キャベツ千切り         1/4個
ツナ缶(小)             1缶
温泉卵またはポーチドエッグ 1個
ノンオイルしそドレッシング   適量


見た目のように・・・・


豪快に盛り付けるヽ(`Д´)ノ


キャベツがゴーヤーの苦味を緩和して美味いこと・・・


間違いないヽ(`Д´)ノ



ムリは言わん・・・・



食っておくれヽ( ´ー`)ノ ♪

同じカテゴリー(食べる)の記事
ケーキ完成♪
ケーキ完成♪(2009-12-24 16:10)

この記事へのコメント
ゴーヤーとキャベツ!(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
ワタシは 薄くスライスした ゴーヤーとタマネギとツナを
ポン酢で和えたサラダを よく食べます(*^^*)
Posted by えみんちゅ at 2006年05月10日 23:01
ポーチドエッグとツナもゴーヤとばっちりですな。
早速つくってみます。

そういえば、那覇の居酒屋の知人は
一度塩湯でしたらぜんぜん苦くないって。
子供にはいいかもね。
Posted by えいさーふらねね at 2006年05月11日 07:37
えみんちゅさん、新たまねぎのおいしい季節ですね☆たまねぎゴーヤーサラダもおいしいこと間違いないヨッシャーーー!!(*゜Д゜)/

ふらねねさん、これ馬橋の豊見城って店のゴーヤーサラダレシピなんです。
ただし、豊見城はツナではなく、ボロボロした豚肉の醤油煮(チャーシューみたいな味)を使っていて、これもバッチグー♪

にんじんのシリシリとゴーヤーも苦味を緩和してくれそーです。

でもゴーヤーは苦いからっんまい!
娘もゴーヤー好きです。
今小学校でゴーヤー栽培やってます・・・千葉でもゴーヤーメジャーになったもんですね(*^^)v
Posted by しっぽ♪ at 2006年05月11日 12:40
どこもかしこもゴーヤーメジャーになったもんですねぇ~四昔ほど前、ゴーヤが恐竜の背中にしか見えない苦くて嫌いな食べ物でした。島に帰るとこれ(ゴーヤ)食わされ、逃げて回ってました。でも今考えると塩でゴーヤだけを炒めていただけのような・・今では玉子や他の野菜も一緒に鰹だしや醤油まで入れて調理しますから旨いんですよね!
昔は正露丸に匹敵する苦さだったですが今ではそんなこと無いです(^^)てぃーだ編集(地図)有り難うございました。
Posted by なんぷう1502 at 2006年05月12日 16:02
なんぷうさん、てぃーだのマップ機能はgoogleのMAPを使っているそーです。
しかもてぃーだ携帯版のTOPには、GPS機能で現地情報をチェックできるリンクがはいってるのです。

これなら日本全国、いや世界中のクチコミ情報が現場チェックできる!

今日の幕張の美ら海会イベントもMAPリンク貼っておきましたよ♪
Posted by しっぽ♪ at 2006年05月13日 13:58
しっぽさん有り難うございました。
てぃーだのマップ機能はgoogleのMAPを使っていると言われても使い方がわかりません(**)本当にメカというか操作に弱くてすみません。
でも、今日はしっぽさんの手早い対応で助かりました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
Posted by なんぷう1502 at 2006年05月13日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
Profile
しっぽ♪
しっぽ♪
沖縄病主婦ミュージシャン(三線&島太鼓)。
伝統パーランクエイサー具志川倶楽部地謡。
柏、成田で三線教室 chibariyo.jimdo.com
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE